嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-04-20

東京国立博物館の「特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」」、完全予約制の入場チケットは、今日からが4月27日(火)~5月9日(日)入場分の発売開始。

伊豆の宿の件はぢゃぱんの思い違いという形で一件落着。それはそうと、Zの主催で、河津桜祭りが雨で駆け足だったり、ミカン狩りが2つで十分だったりしたのは、無糖さんに言わせると湯河原旅行だったらしい。
「伊豆というか、湯河原温泉ですな
女将がチブル星人みたいなしゃべり方でした」
朝松健の『幻獣戦記 ユニコーン作戦』を思い出すなあ。
「「まるで、ルピック街あたりにある大衆食堂が出す、小鳩のトゥールトみたいなオッサンだぜ」
「シーマさまの比喩は、わたくしには、大層、難解でございますな」
 アルベルト爺さんがジュニア・コルトを礼服の懐にしまいつつ、溜息まじりに言った。
「いや、なに……その、パイ生地ばかりが厚くって、中身はほんの少ししかないって意味だ」」
チブル星人は第9話「アンドロイド0指令」に登場するそうなので、『ウルトラセブン』の再放送を楽しみに待つとしよう。

「もしかして本がなければ六畳くらいの部屋って意外と広いんですか?」