嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-04-19

ジタバタとあがいて、Windows 10 Version 20H2のアップデートを実行してみる。これでモニタの解像度を変えたがる仕様は不思議と抑制されたようだ。

ふの付く某所より、『ウルトラセブン』に寄せて。
「>昔のオタク評には「セブンは最後の巨大化戦闘さえなければ良質なSF」なんてのもあったそうで
>昔によくある極端な物言いではあるけど確かにセブン強すぎてさっさと解決する要員だし人間ドラマパートと明らかに空気違うなって回は割とある…自称宇宙の帝王回とか…
逆に普通の名作SFのラストにセブンをぶち込んだらウルトラセブンのエピソードになりそう」
侵略SFを台無しにするも良し、ひたすらコメディに徹して『うる星やつら』にするも良し、か。

ぢゃぱんからメール。伊豆にある廃校舎を利用した宿に覚えがないかと問われたものの、宿泊するような旅行をした記憶はない。南まで同行? まさか。

「競馬の話題になるたびに思い出すのは、就活で、ただ馬券を買ってレースを観戦してたただけなのに「農林水産省(JRAの統轄団体)の畜産支援などを行うプロジェクトに参加して、その経過を間近で見たこともありました」って言い換えてた先輩の話なんだよな」