嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-06-24

ウマ娘 プリティーダービー」の流行で、競走馬の名前がいろいろ目に飛び込んでくる。聞き覚えのある名前も多くて、競馬はASAの趣味経由で触れる時間も多かったけど、それにしても覚えてる名前が多すぎる。他にどこからインプットされたのだろう? ゲームで有名な割に知らなかったのは、ゴルシことゴールドシップ。新しいから……かな? コミティアサンデーサイレンス擬人化本を買ったような覚えが。

某所にて、東千葉駅の向かいにある万葉軒の建物が解体作業に入った、という話題。食堂にはインスタント味噌汁が用意されて、夕方4時過ぎだったか5時過ぎになると駅弁が4割引くらいになっていた。一度か二度は食べたかなああ。万葉軒と言うと、アサリ弁等と戯画的な豚のトンカツ弁当のトンカツが薄くって……みたいな話題だけど、何を食べたのだろう。まあ、こういう話題はぢゃぱんに振っておこう。

「退職する社員から「社内サーベイは上司から何か言われるのが面倒なので常に最高点を機械的につけていた。辞めることを考え始めてからずっとそうしてきた」と言われ、それを伝え聞いたサーベイ担当者が押し黙ったまま改善策が出てこないMTGで午前が終わりそう。」