嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-07-01

竹を折る際に毛虫の群れへ踏み込んでいたらしく、左手の甲がひどいことに。

某所より。
コミケで迷子の案内放送があるたびに「何故こんなところに子供を連れてくるんだ」って非難の声が上がるけど「電車移動慣れした都会の子どもは放っておくと小学生だけでコミケ行こうとするから親が付いて来ざるを得なくなる。中学生になると親を撒くことを覚える」って疲れた目で言われてああーって。」
幕張メッセで開催された電撃10年祭、フロアに降りる階段前のスペースで、精根尽き果てたかのようにへたりこんでいた老婆を思い出す。ウィキペディアを覗いてみると……「2002年10月14日」で「入場者数は1万0538人」か。小学生か中学生か、参加したがった孫の面倒を見ていたのだろうか。確か、あのイベントは入場待ちでかなり待たされたような記憶が。

先月、ポロリン軒のサイトに更新が見られず、トップページのイラストが消えて、何から何まで止まったまま。ここまで長い空白は記憶にない。何事もなければ良いのだけれど。

天の川銀河だけで恒星だけで640億あるんだぞ!
星空を指さし「これはアヘ顔ダブルピース座な」と言い出したヤツの勝ちなんだよ!!」