嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-07-17

梅雨明けで30度超えの暑さが襲いかかる。より一層、体調不良に留意しないといけない。夏風邪でも医者に掛かりづらい。

ふの付く某所で話題になっていた、少年ジャンプ+、読み切りでタイザン5の『キスしたい男』。
「アンジーにキスしてもらう事を目標にバイトに励む主人公・レオ。ついに目標の100万円を貯め、アメリカに渡ろうとする彼のもとに、中学の同級生のニコがやってきて…!?」
一筋縄ではいかない読後感。給食の部分など、読み取れなかった部分がまだいろいろとあるはず。それでもめでたしめでたしとハッピーエンドを祝いたくなる思いと、いわゆる「理解のある」キャラが出るのかーというねじくれた感情と。作者の過去の短編を読んでみると、そちらも「穴から這い上がる話」と言うか、こじれた2人が絆を取り戻す話だった。穴が浅い、いや、嫉妬というストレートな題材の分だけ、過去作の方が直球で受け止められるかな。『キスしたい男』は闇が深い分だけ、記憶も長く引きずりそう。

水道のトラブル、魔法4個ほど。ストレス解消とは言え、安くなかったなあ。

「中学高校時代は好きな子はいたけど奥手すぎて恋愛とは無縁だったのでBSSの方が脳が壊れる」