嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-07-16

機能はWindowsがアップデート。Firefoxも90.0にアップデートして、タブの位置がブックマークツールバーの下になってしまったかな、どうしても困るほどではない。

BSプレミアムの『ウルトラQ』は見続けているのだけれど、『ウルトラセブン』は止まっているというアンバランス。昔々に怪獣図鑑でチラッと見たとか、どこかの漫画でパロディとして登場したとか、その程度の知識で見ているので、『ウルトラQ』には新鮮味がある。まあ、『ウルトラセブン』も遠い昔に再放送を飛び飛びに見た程度で、知識量に大差はないのだけれど、なんと言うか、知名度と愛着が違う。『ウルトラQ』には、ライトノベル黎明期のソノラマ文庫緑背表紙の、その中でもマイナーであった本を読むかのような、そんな匂いを懐かしんでる。

そろそろ梅雨明けしそうだという予報。豪雨強風でプランターミニトマトは実がいくつも落ちてしまった。

「相手に対して取り返しのつかない行為や非礼をしてしまった時、一番の正解は相手の人生に、今後一切姿を見せず、自分の事を微塵も思い出させない… 要するに「消える」 事だと思う。 これに気付かずに僕も何度も失敗を重ねてしまいました。」