嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-09-23

ノートパソコン、久しぶりにHP BIOS UPDATEが来てたので実行。バッテリーとか書いてある気がするから、これでようやくバッテリー残量低下減少が解決……されなかった。78%。Windows Updateは適当に済ませられるが、BIOS UPDATEは適宜英語を流し読みつつマウスクリックを求められるので、何回やっても慣れずに緊張する。

週刊少年サンデー」の『龍と苺』、反社の竜王がケチャップくださいで大いに愉快。声を出して笑ってしまった。「リアリティよりもビリーバリティ」で、盤上の勝負よりも人間模様が楽しい。竜王戦をどこまで勝ち進むのか、期待が高まる。

電撃文庫の『勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録』は大判なので新刊コーナーでも場所が違ったのでは、とk女史から指摘が。躍進してるなあ。平積みや棚でも表紙を向けているのは目を通したつもりだったけど、まだ探し方が足りなかったかもしれない。もう一度、書店に足を運んでみるべきだったかもしれないが、諸般の事情により、ポカリスエットを飲みつつゴロ寝。

「「褒めて伸ばす」は、人によっては通じない
ありのままの自分が好きで変える気がないみたいなタイプの人にはマジで効かん」