嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-11-26

樋口有介の『魔女』を読み返していたら、台詞の中に「雨の匂い」が登場していた。『雨の匂い』はここから取ったのか、それとも。

某所より。
メタバースの話をするときの反応によるおっさん判定診断作れそうだ
「VRChat!」
セカンドライフ
ネトゲとなにが違うの?」
ハビタットじゃん」」
かつてN女史から『セカンドライフ』の名前を聞かされたのも、かなり昔……と思ったら、ウィキペディア曰く、『セカンドライフ』の運営開始日は2003年6月?? 計算が合わないから、似たような「ネット空間で繰り広げる別の人生」と思い違いをしていたらしい。時期的には『ウルティマオンライン』と重なりそうだけど、ゲームの名称は用いられてなかったような気がする。

N女史、本名は思い出せたのに別名義の方が出てこなくて、検索してしまった。

「今日の局所麻酔オペの患者が音楽CD持参で入室して来たのですが、受け取った新人看護師がフリーズしておる。

「私、CD使った事がありません」

続いてフリーズする俺、外科医、そして患者本人。

ジェネレーションギャップを残酷なまでに痛感させられました。
この痛みは鎮痛できなかったよ……」