嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-12-07

ショコラ・フランボワーズなどの美味しいケーキ屋が今年の始めから閉めっぱなしで、入口に「しばらく休業します」というプレートがぶら下げられていたのだけど、今日になって改めて覗いてみたら、プレートの文字が「12月1月は臨時休業します」に変わっていた。待て、而して希望せよ。

ふの付く某所より、Netflixで配信中のアニメランキングで『ONE OUTS』が上位に食い込んでる、という話が愉快。面白いアニメだったな『ONE OUTS』。切りよく終わってしまって、原作漫画はその後も続くから第2期が待望されてるようだけど、諸般の事情により、大人の事情により、難しいらしい。

ATMに旧500円玉は利用不可という張り紙。まだ新500円玉を見てもいないのに。

天気が悪くて、肩より上が不調。あれこれ漢方薬など飲んでみる。一方、このところ続いていた左下の親知らずめいた疼きは和らいでる。

「勉強が役に立たない云々。
「世界の解像度が上がる。できないことが減る」
という意味において、メチャクチャ必要だなと思う。
「自分の頭で考えることができる」
というよりは、世界の解像度が圧倒的に上がるので、判断の精度が上昇するということだと思う。」