嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-12-22

Windows Updateを実行して問題なし。即座にもう一度Windows Updateが来たけれど、やはり実行して問題なし。ノートパソコン、バッテリ残量が50%以下までジリジリと下がっていたのが、68%まで持ち直してる。これは問題と呼ばなくてもいいだろう。

カクヨムで、松枝蔵人の「聖エルザ Anniversary〈記念日〉― GradeUp Version ―」に追加投稿……と言っても、「番外編(1)『恵利ちゃんのニックネーム秘話』」は以前にどこかの紙媒体(「コンプティーク」かな?)に載っていたショートエピソード、その再掲載みたいだ。作者の告知に拠ると、カクヨムで長期連載されているシリーズの新章が近々開始されるらしい。「純真なマチウ4[覚醒篇]」。

「(戦闘妖精雪風
>パイロットや整備士になれない落ちこぼれ集団の除雪隊でも指折りの落ちこぼれである天田少尉を叙勲して孤立させればさらに飲んだくれが進んでいつか事故を起こす、それによって非効率な除雪隊を無人化するのが戦略コンピュータの狙い
>マース勲章は除雪隊無人化を成功させる功績に対しての生前贈与であると同時に罠である
ごめんちゃんと読んでなかったわ
リストラ以上のヤバい何かだわ」