嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-02-11

夜半から降り続けた雪は、朝になるとシャーベット状にうっすら積もっていた。除雪すると、溶けた水が重くて厄介で、腰を含めてあちこち痛くなる。除雪用シャベル、昨日はホームセンターでも見かけなかったから、在庫が一斉に売れてしまったのだろう。

「やる夫は人間の行動心理をノヴァ博士から教わるようです。」を読み返す。未完扱いとなっているようだけど、話は区切りの良いところで終わっているので、これにて完とされても納得できそう。登場するアイテムへのリンクがところどころに貼られているものの、2014年作とあって、リンク切れも多かった。楽天関連はほぼ切れてたかな。

建国記念の日で休みかと思ったら、しょいか~ごは営業していた。雪の影響か、車は少なかった。また猪肉を販売するイベントがあると良いのだけど、予定表を眺めてそういうのは見当たらない。

館山のAさんから今年も宅配便で花が贈られてきた。一部を今年もYさんへ届ける。

「まず見たいシチェがあってそこからなんとかそれを最大限楽しむために
キャラ設定が作られていくから物凄い奇形みたいになることはままあるし
そういうのがむっちゃ人のツボに刺さることもよくある」