嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-02-10

某所より。
「麻雀なんかもそうだけど「勝つことが好き」なだけで「プレイ」も「駆け引き」も「戦略思考」も、さらには「ルール遵守」さえも嫌いな人ってのが案外いて、そういう人とやるゲームはたいてい(いや総てか)向こうのほうから場を壊してくるのでやってらんない。」
カニチャーハンを食べながら押川雲太朗の『ダイナマイトダンディ ~地獄のワニ蔵~』を読むと、ASAが麻雀漫画雑誌を積み上げていた部屋を思い出す。成宮慶の原作で和気一作が描いていた「マンハッタン雀ブラー」、「特選麻雀」1冊まるごろ保管しておけば良かった。松山元の「HAPPY EVE」や「NUDE ~聖なる夜の恥じらい~」が掲載された「週刊ヤングサンデー増刊」はまるごと保管してあるのに。

気になったので検索してみると……続編の「NUDE ~聖なる街の陵辱~』は「週刊ヤングサンデー増刊」2005年6月14日号掲載だとか。

スーホの白い馬、子供の頃読んでなんかめちゃくちゃに傷付いて泣きまくったトラウマなんだけど、今じんわりと「…愛する者の死体を加工して手元に置くタイプのキャラクターへの性癖、もしかして…」という気付きを得そうになっている。やめろやめろ。」