嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-03-08

いつの間にか、右手人差し指を第2関節あたりから反らせると鈍痛が走る症状が収まって、代わりに右手中指が同じ症状を起こしてた。人差し指が使えると瓶を開けやすくなる。前はそれが痛くてできなかった。

ふの付く某所より、『果てしなく青い、この空の下で…。』に寄せて。
「>超少数派だろうけど22年間明日菜スキーを止めたことはない
>アニメ化しないかなーとかクラウドファンディングがあったら5万くらい出したいなーとか考えてるが無理だろうなあ
なかま
丸顔ボブ眼鏡貧乳とかオレのツボを押さえまくってるキャラ」
シリーズ未完になってしまった「病葉」は何冊くらい描かれたのだろう、と連想。酒と煙草が悪かったのか……でも、煙草抜きでもメニエール症候群+尿路結石、酒と煙草抜きでも尿路結石というデータを並べられると、体質と運だったのかも。

「漫画家志望者の頃、初めて出張編集部に行った時、ある編集者の方に「漫画の面白さは出だしの3Pとピンチの面白さで全てが決まります。よく覚えておいて、私は今あなたに呪いをかけたんです。この言葉はこの先貴方を縛ります」と言われたことを思い出しました。仰る通り、今も元気に呪われております。」