嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-03-07

BSプレミアムの『ウルトラセブン』4k版再放送も最終回。以下、ふの付く某所より。
「後半なにこれ…って回が多かったけど最終回だけでお釣りがくるレベルで出来がいい…」
「やっぱり歴代で一番の最終回だなあ
この最終回がセブンの高評価の最大の要因かも」
「>最後までソガとアマギの区別が曖昧ですまない……
よく人質になる狙撃のプロがソガでよく人質になる機械のプロがアマギだ」
1年間、楽しかった。後から月曜深夜に再放送枠が確保され、日曜朝が28話(29話だったかな?)まで進んでいたからと、3夜で一挙28話分放送という暴挙が行われたのも忘れがたい。

サンライズチャンネルで劇場アニメ『アリオン』配信。映画は未見だけど、某家電量販店でゲームのデモがエンドレスに流れてたのが印象的。「ペガサスの少女」の冒頭、何度聞いただろう。

「馬具あるある。日々進化する馬具のお陰で人馬ともより安全に調教が出来る。革新的な馬具が出現した時によく言われがちなのが「馬具に頼って人が下手になる」理論。言ってる内容は「最近の若いモンは」とほぼ同義。「馬具がフォローしてくれるから、より繊細に乗れるようになる」って考え方の方が好き。」