嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-04-12

睡眠時間は大事。ほとんど寝なかったら寿命が削れる感覚に襲われてしまった。楽しかったが代償も大きい。

K女史が人生の大勝負に出たらしく、応援と、それから小旅行に良さそうな築地の古い民宿を紹介。ご希望は温泉旅行のようだけど、新型コロナウイルスのワクチン接種による副反応で悩まされている現状では、あくまでもプランニングだけ。いつ無くなるか分からないので、宿泊するなら今のうち。

ニュース系より。
「アニメ『キン肉マン』ミート君の声などで知られる、声優の松島みのりさんが8日午前7時45分に膵臓がんのため亡くなったと、所属事務所が12日、発表した。81歳。」
それこそ白黒時代の『鉄腕アトム』から出演していたそうで、演じた役は数あれど、パッと思いつく声は……『ドカベン』の山田サチ子かな。『キャンディ・キャンディ』は再放送されなくなってしまったから……どうぞ安らかに。

「>伝奇ラノベ増えろ
和風要素はなかなか鬼門で男向けレーベルだと企画通りにくい
洋風伝奇はほぼ吸血鬼モノになるからパッケージングの段階で伝奇ラノベじゃなくなるし
女の子向けレーベルだと伝奇奇譚いっぱいあるしちょっと目を向けてもいいかも」