嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-03-04

You Tubeサンライズチャンネル、『THEビッグオー』の配信開始。第1話のみ、EDで砂時計に腰掛ける1人きりのロジャー・スミス。スタッフロールを眺めると……OPはやはり差し替え版のようだ。OPが流れるのは第3話からだったかな。WOWOW放送の時も楽しかったし、今見ても面白い。

遅れて届いたパンフレット、転送するのは億劫だったので、ツアー会社のサイトから該当ページのアドレスを知らせておく。10日間でも11日間でも12日間でもほぼ同一料金というのは、どういうカラクリなのだろう。後は、地中海の東側だけか、西も回るか。

ずっと看板を付けたまま開店しなかったパン屋がOPENとボードを出していて驚いた。新型コロナウイルスの影響だろうけど、2年くらい開店が遅れたのでは。パン好きの人に教えたら、思ったより熱狂的な反応が返ってきて、いささかたじろいだ。

「古文学び始めた時「枕詞ってなんであるんだろ…」って思ってたのね。

いま「レターパックで現金」ときたら「すべて詐欺です」ってワードがリンクするようになってその意味がわかりました!!!!!!!!
This is 日本語!!!!ゆかいなことば!!!!便利な概念枕詞!!!!!!」