嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-04-01

霊園の桜を見物……と、これは昨日の話。純粋な花見客が思ったより少なかったのは平日だからか。

新居昭乃の「ガリレオの夜」はあるのに三重野瞳の「ガリレオの夜」はないのか、Spotify。ラジオ日本系「瞳と三央の爆発ラジオ」のテーマ曲だそうだけど、聞いてたかな?

珈琲屋のスタンプが溜まったので、またトンカツ屋かフレンチレストランまで遠征する理由が出来た。ついでにkにも連絡しておこう。

某所より。
「救急やってると脚立は免許制にしたほうがいいんじゃないかと思うくらい脚立からの転落外傷は多い。」
石畳へ頭から落ちれば落命することも。

カニチャーハンを注文して『ギャラリーフェイク』を読んでいると、選挙活動の腕章を付けた一団が入ってきた。学生時代のレストランを思い出した。領収書を切るであろうところまでは見届けなかった。

「>それであらすじは?
時は天保!妖術を以て戦国時代から生き延びていた明智光秀徳川幕府を破壊し自らの天下取りを今一度果たさんとし、禁断の術により地獄から歴戦の猛者たちを蘇らせた!
あまりに強力な不死身のもののふ達を前に時の将軍徳川家慶は飛騨の国より1人の剣豪を呼び寄せたその名は」