嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-04-02

ガガガ文庫から石川博品の新刊が出るそうで、もしかして文庫本の新刊は久しぶりかな。もとい、新刊そのものが久しぶりのようだ。1作ごとに波長が合ったり合わなかったりと割れるタイプの作家なので、今度はどちらになるのか楽しみ。

ふの付く某所より、『アイドルマスターシャイニーカラーズ』に寄せて。
「あさひは割と操縦できる問題児
ノクチルは操縦できない問題児
シーズは操縦桿が壊れた問題児
ルカは初期不良品」
斑鳩ルカ、当初は非ユニット扱いで、それがそのまま続くのかと思ったら、「2021年3月21日開催の「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKY」2日目に情報が解禁」としてユニット化、と。ネットの狭い範囲の伝聞では、このイベントの1日目に「明日、重大発表」とだけあったので、参加者は悪い予感と重い足取りで帰宅した……なんて話も出回ったのに、2日目は打って変わってお祭り騒ぎだったとか。

kの災難、対処を少しずつ。あの業界も人手不足だろうから復旧には時間が掛かるだろう。今年中か、来年に食らい込むか。

「インターネット、『上手に負ける』技術が今マジで大事になってきとる」