嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-04-10

機動戦士ガンダム 水星の魔女』の第2期が始まってネットが賑わう。2期で終わらなかったら間を置いて続けるのだろうか、と思わせるような話の膨らみ具合。

某所より。
「そもそも「パソコン通信はインターネットではない」というところから、知識が失われてそう。」
ネットだとパソコン通信ニフティみたいな感覚が強いようで、ニフティには触らなかったから、逆にその世界が分からない。草の根BBSをあちこち、2400bpsから33600bpsまで使って、概ね楽しかった。ログを見返せないのが残念。そういえば、東京BBS連絡掲示板はteacup.のサービス終了に伴って東京BBSニュー連絡掲示板に移転していた。

一ヶ月ぶりに医者の診察。採血の結果を待たず、また来月、と。薬局で処方された折り、「今はいい薬がありますから」と励まされたけれど、そんなに世を儚んだ風に見えたのだろうか。

一週間続いた足の痛みが消えたとか、kが玉突きで倒れたとか、どうにも落ち着かない。

「カフェイン錠剤をやっていたとき「カフェインは腕の良い借金取りだ。前借りされた体力を絶対に取りっぱぐれない」という教訓を得たので、カフェインはあんまり摂らないようにしてる」