嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-04-09

ふの付く某所より。
「>主人公以外の転生者の存在はNGって人を結構見かけるけどどういう感情なの?
>個人的には別に気にならんが
同郷の人間がでてくるとそいつとばっかり会話するようになるからだな
初期から同郷の人間と行動する系ならいいけど途中参加の転生者が合流すると
他のレギュラーキャラより主人公の考えにすぐ同調するから他キャラが霞んでいく」
まるっきり同じというわけではないけれど、似たような理由から、小説家になろうで連載中、且つ、コミカライズ連載中の某作品が途中までしか読めなかった。苦手を克服できなかった。ところで、そのコミカライズ担当の飛鳥あるとを、『トリップトラップトルーパー』の人ではないか、という推測を某所で見かけたものの、ウィキペディアで眺めた飛鳥あるとの経歴から考えて流石に思い違いでは……。軍服の描写でも似てるのかな。

「シナリオの授業でも教えるんですが、1話ってのは「説明」の回じゃないんです。寧ろ説明なんて後でいい。クライマックス並のイベントを起こし、キャラの魅力を爆発させて観てる側をグイグイ引き込まなきゃ2話以降を観てくれないんです。ここをわかっていない作品は本当に多い。」