嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-05-22

業者に依頼してスーツケースを預かってもらう……と、これは昨日の話。行き帰りは手ぶらで楽ができるし、当日も忙しなくならないはず。

某所より。
「俺がどんだけ魂込めて作った曲よりも、「えっちなコスプレして有名アニソン弾いてみた」の方が聴いてもらえるのは当たり前であって、そこを批判したり僻んだって人の行動原理は変えられないんだわ

ってところを認めるのがクリエイターとしての第二のスタートラインだと思ってます」
VTuber(バーチャルYouTuber)が登場したのが2016年? 仮想の性別は自由になっても、まだまだ生身の肉体が持つ力は侮れないまま。別件で時々、作者や漫画家まで女性がいい、みたいな意見を見かけるものの、そちらはまた別の性癖が発動してると思われる。

肩から上がおかしな具合になりかけて葛根湯の力にすがる場面がこの頃増えてきてる。

「スキル不足というよりは、チームで動くマインド不足と思いました。
気になったのが、周囲への貢献より「自分の中での正しさ」を優先する傾向です。
スキル不足で見放される人って、実はそんなに多くないんです。そっちは教えられるからです。でもマインドは教えづらい。」