嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-06-02

台風2号は上陸せず南方を通過したけれど、線状降水帯が本州を横切って大雨をもたらした。電車は止まり、羽田空港も着陸待機が続いたとか。船橋は警報、佐倉や市川では停電。真間川の水位もかなり上昇したらしい。ウィキペディアを覗いてみると、最後の氾濫は1993年とある。

某所より。
「「祖母が旅館経営時代、いかにも土木作業員という感じの小汚いおっさんが「芸者をあげたい」ときたので宴を催した。
そのオッサンは「一生に一度芸者をあげたかった。他の旅館では断れたが、ここは違った。これほど嬉しいことは無い」と号泣した。

祖母はその言葉を
終生の誇りとしていたのを思い出した」」
在りし日、墓地を歩き回ることで、八鶴湖にまつわる必ずしも愉快ではない記憶は、歳月の経過と共に拭い去れたのだろうか。最福寺だったか、それとも本漸寺だったか、誰か女性有名人の句碑か歌碑を見たような。

たびレジに何の反応もない。病気も災害も事件も無いようだ。

ブレンデッドウイスキーだと10~12ドル=8~10ポンド=1200~1500円を
普及帯(Popular range)と言って各メーカーが最も力を入れている主力商品だ
最近のドル高で崩れつつあるが」