嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-10-26

某所より。
「アンガーマネジメントという言葉を知った際にまず思った事は「瞬時にMAXまで怒る方法を学ぶのは競争社会で有効だろう」でした。」
喧嘩は先にキレた方が勝つという理屈を楽聖が唱えていたなあ、『マンハッタン英雄未満』。ComicWalkerで連載が始まった『ニセモノの錬金術師』の後日談(という表現で良いのだろうか)らしき「スカイファイア」でも、必要に駆られて瞬時に激高するキャラクターがいた。

ちばき屋の近くと言えないこともない場所(歩いて1時間くらい離れているかな)にある洋食中華の食堂が気になったので、南に調査を依頼。もやしソバはk宅の近くにあった中華料理屋の定番メニューだったが、数年前に店を畳んでしまった覚えが。

kに降り掛かった災難の一部はそろそろ解決されるらしい。一難去ってまた一難だから苦労が絶えない。

ファンロードは世代じゃないけど近所のおねいさんのイラストが表紙になったとかでおねいさんのお母さんが近所に配布したの貰ったな何の絵だったか忘れたけど当時は幼かったから「すげぇ!&ただで貰えた嬉しい」としか思わなかったけど今はひたすらおねいさんの気持ちが想像できて控えめに言って地獄」