嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-10-27

神保町で古本まつり。

ふの付く某所より。
「>つまり前時代から生活レベル下がってるから中世がボロクソ言われてるってこと?
下がってる(気がする)
というルネサンスっつー思想前提のディスが原因なんだよルネサンスの意味復習な

ルネサンス(仏: Renaissance[† 1][† 2] 伊:Rinascimento)は、「再生」「復活」などを意味するフランス語であり、一義的には古典古代(ギリシア、ローマ)の文化を復興しようとする文化運動。14世紀にイタリアで始まり、やがて西欧各国に広まった(文化運動としてのルネサンス)。また、これらの時代(14世紀 - 16世紀)を指すこともある(時代区分としてのルネサンス)。

つまり古典古代が良い=古典古代じゃない時代=中世って呼ぼう=中世はオワコン
こんな感じで暗黒時代と呼ぶノリができた
〇〇はオワコンって言ってる奴が願望だけで正しい試しほとんどないだろ
つまりそういうこと」
今ではこの時代の業績も理解されつつあるそうだけど、暗黒時代という字面と言葉の響きに怪しい魅力がある限り、誤解される宿命を孕みそう。

「供給が絶えて久しい推しキャラを顕現させられるのは
本当に助かるよね生成AI」