嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-11-01

某所より。
「SES営業になりたての頃、無断欠勤してるエンジニアの自宅に先輩と一緒に行く事になったんだけど、着くなり電気のメーター見て流れで郵便受けから中の音確認してそのまま裏手に回って窓側から確認しに行ったら先輩に「君前職借金取りでもしてた?」ってドン引きされました、懐かしい思い出笑」
前に住所を頼りに人探しをした時は、こういう知恵がなかったものだから、ぐるりを眺めただけで不在(退去済み)と決めつけてしまった。管理人に連絡くらいはするべきだったかな、次の機会があったなら気を付けたい。それにしても、当時の役所はずいぶんと融通が利いたもので、今では到底無理だろうなあ。

ふの付く某所にて、文庫サイズの漫画の話題。『代打屋トーゴー』はたかもちげんが各話コメントを付けていたものの、全巻出てないままだったような。扉絵と同じだ、とレンタルビデオ店でパッケージ裏を見て借りた映画、何だったかな?

「昔、レコードのアルバムではB面にひっくり返して針を落とす時にやっぱり
ライブの前半と後半みたいな気持ちが切り替わる雰囲気があったんだよという話を聞いて
それはなんとなくだけど想像できた」