嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-12-30

コミックマーケット103の1日目、またしても当日販売の入場用リストバンドに長蛇の列、帰りは東京ビッグサイト駅でも長蛇の列と、大変だった模様。好転に恵まれたが、明日の2日目は天気予報が雨を示してる。

ふの付く某所より、大学の面白かった講座の話題。
「課外講座で麿赤兒が来て生で舞踏見たな…ステージの上でおじさんが人間じゃないものに変貌するの衝撃だった
同期の女の子に感動のあまり大学辞めて大駱駝艦に入った子もいて今頃金粉ショーでもやってるのかもしれない…」
「必修科目でアメリカによる中南米のバナナプランテーション化の講義選択したけど
合間合間に現地の話もしてくれたりして面白かったな
ケツのデカい姉ちゃんが通り過ぎると飲んだくれてた野郎どもが一斉に目で追う話とか」
ラーメン業界の話ではなくても、夏季休暇中などの課外講座や公開講座に楽しい世界が待っていることともある、と。

夢にまで見たと言われては仕方がないので揚州商人の杏仁豆腐など。小皿に盛られた大蒜の量に驚嘆。

「同じサイズの服がどんどんキツくなってくる辺り
世界の人は小型化しているに違いない
なお増えた体重のことは考えないものとする」