嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-03-25

NHKで放送された、アガサ・クリスティ原作のドラマ「なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?」、全3回の最終回。ややこしくて、よく分からなかったので、あれこれ検索。ウィキペディアを覗いてみると、何度かドラマ化された中で、全3回なのはこれだけかな。
「監督・脚本・出演:ヒュー・ローリー(2022年、イギリス・アメリカ、BritBox)」
愛称フランキーの本名がフランシスなのは馴染みが薄い。

ふの付く某所より。
「>カルボナーラ大好きだから倍量で200g作ってカルボナーラ祭り開催!ってやったら残り1/3くらいからフォークが進まなくなってきつかった
これは山羊チーズのカルボナーラで体験した
3口目ぐらいまでは感動する味だったんだが…」
BZのこよなく愛したパスタ屋、カルボナーラの大盛りはあったけど倍量は無かったな。倍量があったのはサイゼリヤだったかな、もう無くなったそうだけど。BZの愛した店は来月から値上げの告知がされて、諸物価高騰につき、やむを得ない。

「ジャンプでマジンガーアストロ球団
マガジンでデビルマンレインボーマン
サンデーでザ・ムーンと漂流教室
チャンピオンでドカベンとバビル二世
そんな混沌の72年」