嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-02-25

おや、28日からサンライズチャンネルで『銀河漂流バイファム』27話の配信開始と。

某所より、『リコリス・リコイル』に寄せて。
「全体的にはライトな美少女アニメとして概ね飽きずに楽しく見られて面白かった。この手のアニメは「5話くらいまではキャラ紹介回とかコメディ回をやってるからかなり面白いが、7話あたりから最終話に向かう準備作業でつまらない地味パートが増えて失速する」という経過を辿ることが多く、そのあたり概ね耐えていたのが偉い。」
あー、本筋が始まってから楽しさが薄らいでいった『閃光のナイトレイド』を思い出してしまう。明日は2月26日か、「特別編 雪上の豹」が見たくなる。

ふの付く某所より。
「メインライターが一応ガンダムにも参加してるけど
ガンダムは父親との離反と死別がアムロの成長と独立の一イベントになってたけど
ゴーバリアンは逆で主人公イサムと父親との和解が成長ドラマになってたのが面白い違いだね」
OPEDは名曲だけど本編の記憶が無い『サイコアーマー ゴーバリアン』。父親も分からない。

「恋愛シュミレーションゲームは、ハマった10年くらい後がアツい まじで元カレの記憶になっているから」