嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-07-08

9月に幕張メッセワンダーフェスティバル開催という話を見かけたけど、無事に開催できるのだろうか。入場者数制限は当然として、風通しだけは何とかなるかな。

珈琲豆を購入。この前に見かけた移動式古書店はいなかった。イートインは閉鎖されたままで、ホットサンドイッチなどを飲食できるようになる日が待ち遠しい。

荒川の小学校では、七夕の笹飾りをクラス総出で川に流すイベントがあったそうだけど、流石に今はやっていないだろう。何しろ昭和前期、戦後すぐの話。だいたい七夕は天気が悪くて天の川など見えないのが普通……だから旧暦で、というエピソードが小山田いくの『すくらっぷぶっく』にあった。七夕と言えば、今年の第67回茂原七夕まつりは中止だそうで、新型コロナウイルスの影響はまだまだ続く。

ノートパソコン、HP サポートアシスタントが大型更新。事前にバックアップやら何やらの通知が5通くらい来て、そこは放置したまま。タスクバーから目をそらせて放置できる箇所はできるだけ放置で。

「大澤めぐみが面白い
レーベル的にはラノベ作家だけどやってることはボーダー系
女子高生のとりとめのないグダグダを書かせたら当代一だと思う」