嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-08-06

さよならSANYO、ようこそ日立。説明書に、氷ができるまでは12時間かかる、とあったけど、最初の1個ができるまでは本当に時間がかかった。

某所より。
「これはあまり言語化したことのない性癖というか信仰なんですけど、男性は変質する女の性がないからこそ女にはない永遠の少女性を備えており、女性は変質する男の性がないからこそ永遠の少年性を備えている、というアンバランスの美が顕著に出てるキャラはやべーやつだと思っています。」
思い浮かんだのが『OZ』だった……樹なつみは全般的にこの傾向かも。

「一回キライになったひとを、やっぱここは好きだわって思い直すのって、めんどくさいしね…。

ある方向でアテンション集めたあと自分自身のなかではブレがないと思えていても傍目には変節と思われかねないような方向転換を厭わない、つまり大きな力に成長してしまったベクトルよりも自分自身であることを重要だと考え続けることも、たいへんだしね…。

やっぱこのー、考え続けることを厭わないってエリートの態度だわ。ふつうのひとにはなかなかできない。めんどくさ勢として思うのは、自分自身の考えが変わっていくのは不安だし面倒なんだよな…。」