嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-08-19

プランターミニトマト、脇芽を植えた方がそろそろ収穫できそうになってきた。花をたくさん付けているものの、実になる前に落ちてしまう物も多くて、養分不足と思われる。後から植えたキュウリは、まだ弱々しい。

ふの付く某所にて、渡辺宙明の話題。どうやら今日が誕生日らしく、94歳かー。あれこれ曲が紹介される中で、ふと「覚醒、ゼオライマー」が見当たらないと思って検索してみたところ……あー、こちらは川村栄二でしたか。『仮面ライダーBLACK』と『仮面ライダーBLACK RX』の音楽担当。で、渡辺宙明は「一部挿入歌の作曲のみ担当。」と。

『BEM』、延期と作り直しらしい4話がようやく。他のアニメでも、京アニ放火事件の影響で、火の取り扱いが。

「「悪口と文句を言うことが自分の役目だと思っている人」は、SNS名物というわけでは全然なくて、どこにでもいるんだなぁ、、、ということを、親戚の年寄りと旅行してみてよくわかった。

「自分の知識や経験を、(プラス面を見つけるのではなく)マイナス面を指摘することで示そうとする」、ということのようで、なるほどこれは誰の心の中にもある情動なんだろうなぁ、、などと考えています。自戒したい。」