嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-09-27

Windows10ノートパソコン、バッテリー容量が毎日1%ずつ減っていった現象、HP関連アップデートで解消? 62%が一気に100%へ。

某板より、Sleipnir4に寄せて。
レンダリングの「メモリ節約優先」で改善するかも。
自分の場合、発生しても「再読込」で読み込めるようになった。

Blinkが、一時的にメモリをバカ食いするようになったか、メモリリークを起こしてると予想。」
タブの読み込みをできなくなるケースが目に付くので、これを実行。ついでに、ハードウェアアクセラレーションもいじった、かもしれない。これで何故かFirefoxの一部の機能、ふの付く某所関連の一部のダウンロードまで良くなった気がする。

3本スリム蛍光灯の故障。点いて、すぐ消える。手近で買えない面倒なサイズなので、LEDのシーリングライトに買い換えようかな。

「現実ベースでもファンタジー物でも、島耕作メソッドと、あと釣りバカ日誌メソッド(身分違いの相手と本来の筋から離れた共通点で仲良くなったり上下逆転する)は応用範囲広いですよねというか、釣りバカメソッドは別になろうとかラノベとか恋愛物とかに限らずフィクションでは一つの大きな定石ですが」