嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-11-01

ふの付く某所より、キリヤマ太一の訃報に寄せて。
「エロゲ業界がPhotoshopのブラシ塗り いわゆるエロゲ塗りじゃないとダメって常識の時に
ペンタブ直描きでPainterで塗ったSEXFRIENDを大ヒットさせて衝撃を与えたっていう……
あの手抜き絵でもいいのかって言われたけど普通の絵師が真似してもダメだろうな」
死因などは不明、どうぞ安らかに。いろいろな意味で直撃はしていないのだけれど、理事会経由で聞かされた「メイドさんRock'n Roll」その他が懐かしい。

kは月末に熊谷へ出かけたそうで、両毛線の復旧まで一ヶ月は見込まれるのだとか。熊谷って両毛線だったかな? えーと、熊谷は埼玉県の北部で、両毛線は栃木県小山市小山駅から群馬県前橋市新前橋駅までを東西に走ってる、と。熊谷駅から北へ20kmくらい行けば栃木の両毛線足利駅、か。

「ホームセンター勤務の知人が「残すところあと2ヶ月。年末に焦って大掃除をするよりも、今から1週間に一度、中掃除をするが良い。年末が来るころには中掃除が貯金されて大掃除に変わっている。大掃除が終わっている優越感にも浸れる。今からホムセンで道具を調達し、中掃除を始めるんだ」と言ってる。」