嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-02-26

短時間の睡眠と水分補給を繰り返して、昼前に体温を計ると35度9分。頭はくらくらするものの頭痛は無し、咳も腹痛も無し。下痢は残る。力むと危険。インスタント味噌汁と梅干しで塩分補給。腰の痛みは取れてきたが、左肩の凝りが激しい。カステラで糖分補給。体が欲している気がしたのでコーヒーを飲んでみたものの、ミルク多めのを3口飲んだ程度で、かなり胃にダメージ。まだ早かった。耳たぶを触ると高熱だーという感覚が消えている。昨日と違って、短時間ならば作業もできそうだけど、できるだけ横になっておく。夕方と夜に体温を計ると、どちらも36度6分。風邪だったのか、ノロウイルスだったのか、まだ判断は早計だろう。それにしても1日で熱が下がるとは思わなかった。

「「オタクな人と話合わせるのに読んでおいた方がいい漫画ってありますか?基礎教養的な奴」
「色々あるけど、とりあえず書き出してこうか?漫画なら2,000冊くらいは貸せるし……」
「もういい!もういいから!」
みたいな記憶が蘇ってきた

オタク向けの基礎教養や必修科目なんて言うけど、今や作品数もあまりに膨大だから、文学と同じくパッケージングされた情報がいるんだろうな。」