嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-04-22

Windows Update、デスクトップとノートパソコンで実行。とりあえず支障はない模様。ただ、ノートパソコンでは起動時の壁紙画面?がピンぼけするようになってしまった。デスクトップの方では、だいぶ前からピンぼけ画面に変わっていた。

『グレイプニル』、新番組。下着と裸と着ぐるみと。原作漫画は既刊8巻連載中、アニメはどこまで?

BZに教わった台湾料理店、ネットで閉まっているという情報を見かけたので、偵察に。たしかに、張り紙も無いまま、定休日でもないのに店が真っ暗だった。他にも、外食産業のチェーン店が閉まったり、テイクアウトを始める店が増えたり、新型コロナウイルスの影響が広がっている。

清見オレンジのケーキがあるかと寄ってみたら、ゼリーになっていた。フルーツ系に一目置くようになった清見オレンジのケーキを食べてから。

頭痛が治らないので、こまめに首や肩のストレッチ。姿勢の悪さはなかなか直らない。

「「『もっと困っている人がいる』と言うのなら、あなたはその『もっと困っている人』のために、具体的に何をしてあげているのか」というのは実にいい言葉なので、このご時勢、あちこちの壁に張っておきたいものです。」