嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-08-10

ミロが目覚めに良いとかいう話題がネットにあるようで、つい買ってしまった。何年ぶりだろう。

某所より。
「「奇妙な存在を、奇妙な力を使う少女が倒していく」に「無力な僕」を組み合わせて、君だけのセカイ系を作ろう。」
どこでだったか、「エヴァセカイ系で、他のはエヴァからの間違い探し」なんて定議論も見かけたけれど、今では「無力な僕」も珍しくなってきたようだから、むしろ鮮やかに仕上がるかもしれない。

BZが去年から計画していた、8月下旬のZを偲ぶ集まりは、新型コロナウイルスの影響を鑑みて今年は見送る運びとなった。念のため、T嬢とぢゃぱんに中止のメール。T嬢はマジック・クリスタルで遊んでいるそうで、何だろう、検索検索。

コンタクト再び。3日の昼下がりは、もう分からない。6日の午後は、何かの間違いでは。そして7日の日付が変わってからは、明らかに間違いと思われる。いずれにしても、現在検温したら平熱。

「人間ドックでバリウムを飲んで、あのヘンな台の上で、右の腰をちょっと上げろだの、ぐるりと回ってうつ伏せになれだのとあれこれ命令されていると、グラビアアイドルというのはたいへんな仕事だなあといつも思う。」