嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-08-11

新型コロナウイルスの影響で、春のセンバツも夏の選手権も中止となった甲子園での高校野球大会。昨日から、交流試合という名目で、勝ち抜き無しの対戦が始まった。センバツのやり直しとは違うのかな? 猛暑続きで大変だ。

某所より。
「『無駄を省け』の何がまずいって、ほとんどの事はほとんどの人にとっては無駄なことだということだ。多数派にとっての『無駄なこと』を順番に省けばほとんどなんにも残らない。その結果、みんなが自分に必要なことを失うのだ。」
ライトノベルの新刊が、軒並み、小説家になろうランキング上位から書籍化となると、それはそれで面白みに欠けるかな。最近は、流行の定番が定着しているようにも見えるけれど、それでもゆったりと形を変えていく、はず。多分きっと。

明日は調布FMで毎年恒例のアニソン番組だそうだけど、また広島が出演するのだろうか。

「カーチャンから「子育てをしている時は子供を可愛いと褒められるだけで救われるからどんどん褒めろ」と言われた。昔はよくわからなかったが、今なら推しを褒められたら発狂するほど喜ぶのでよくわかる。カーチャンにしてみれば、そんなわかり方をしてほしくなかっただろうけどな。」