嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-02-24

ニュース系より、津田沼のパルコが2023年に撤退するという話題。アニメイトがあったのはいつまでだろうと思ったら、ざっと30年前? 一度はパルコの外へ移転したのだったかな、現在はモリシア津田沼店(旧サンペデック)に入ってるらしい。サンペデックは、もうイベント名も忘れたけど、同人イベントが開催されたこともあって、商業にも掲載された「CAGIVA!」の本を購入したはず。確か、ぢゃぱんと一緒で、菊地秀行っぽいスプリガンっぽいとか読みあったような記憶が。閑話休題。テアトルシネパーク、10年前に閉館かー。駅前のペデストリアンデッキ(歩行者デッキ)には、まだ献血の幟が立っているのだろうか。山羊の頃は、月に1度、NさんやKさんと集まって、近くのジョナサンで近況報告いていたのも懐かしい。ロータリーの雑居ピルに中古CDショップがあって、『イース』のパーフェクトコレクションや、「QUEENSRYCHE」を冒険してみたような……。

「卒論書き終えた4年生が3年生へのアドバイスで、「1時間でできると思った作業は3時間、1日で書けると思った文章は3日、1週間でまとまると思った考察は3週間かかる」と書いてたのが、まことに身に沁みるわ。。」