嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-02-23

日曜日のNHKラジオ、昼は「のど自慢」が復活してた。新型コロナウイルスの影響が収まってきた、のだろうか。先週は、番組表では上坂すみれの「マジカルポップツアー」再びだったけど、地震の影響か、突然に別番組の再放送が組み込まれていた。

ふの付く某所より。
「エロゲはWin95でフルカラーになった頃が産業としての頂点だけど
発表点数はそれより数年から十年くらいは増えたんだ
だからどこを頂上とみるかは幅があるんだ」
売上の頂上を見るか、発売本数の頂上を見るか、場合によっては某板のアクセス数の頂上を見る視点だってあるだろう。それらの最盛期ほどではないにせよ、現在もコンスタントに発売は続いていて、巡り合わせによっては今年や来年にプレイした1本が最高という可能性も、無くはない。最高の1本だとブレが生じるから、最高の1年は何時か、の方が話はまとまりやすいかな。例外追加だらけになりそうだけど。

そごうの九州物産展、松翁軒福砂屋ではなく、カステラは異人堂だそうで、まだ食べたことがない。

人間性のボーナスポイントを才能の方に全振りみたいな。普通は生活自体が破綻するのでリスキーだけど稀に成立するパターン」