嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-03-15

ふの付く某所より、大塚康生の訃報に寄せて。
「学生の時に講義を受ける機会があった
お題出されて適当にキャラの動き作ったらこんなの初めて見たなあって説明求められうんうん頷きながら聞いてくれた思い出
基本もできてない若造がちょっといい気になれてどれほど勇気づけられたか
ありがとうございました
その一瞬しか知らないけれどもたぶんだけどめちゃくちゃ優しい人」
情報を継ぎ合わせると、代々木アニメーション学院の講師として、「箱を持ち上げるアニメーション」がよく課題になっていたらしい。他の話からも、大塚康生は褒めて伸ばすタイプだったように見受けられる。享年89。どうぞ、安らかに。

定期検査の結果、異常は見当たらなかった。新型コロナウイルスの対応に変化はなかったようだけど、今日に限って滅法早く終了したのは、どんな理由があったのだろう。

洗濯機の排水トラブル、ひとまずパイプフィニッシュで問題解決したように思われる。耐用年数の事情もあるので、次にトラブルが起きたら買い替えを考えたい。価格ドットコムで候補を探すところまでは進めていた。

「小さい子供はセリエA選手より予測出来ない動きをする」