嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-06-11

デスクトップでWindows Update。タスクバーにニュースが入るようになる、とどこかで見かけて心構えがあったので、終了後にタスクバーの変更を見たときも「やっぱり」と受け入れられた。即、右クリックから無効に。

某所より。
異世界転生ものでよくある「ステータス画面を見る能力」を得るとしたら、レベルとかスキルとかは二の次でいいから、何よりもまず真っ先に「現在受けているデバフの強度とスタック数と解除方法」を可視化してほしい。「酷暑(強)」とか「自律神経の乱れLv3」とかそういうやつ。」
似たようなアイデアとして、ステータスオープンで健康診断の数値が列挙される、というのも見た。回復魔法と収納魔法があると危険度が目減りして、ゲーム内世界めいた設定に映るものの、便利で快適だものね、回復と収納。

カップ麺を再利用した巣で燕が子育て中。毎年これくらいの時期だったかな。

「真面目で成績も優秀
控えめで几帳面な性格は軽佻浮薄な現在では大変貴重な若者
これを
ユーモアがなく暗記努力型で総合的にはあんま頭良くない
陰気で融通がきかない性格はノリとセンスが一番な現在では大変扱いにくい若者
に言い換えるセンス」