嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-06-14

水田美術館が6月末から開館するようなので、小規模イベントに参加するつもりで覗いてみるか、新型コロナウイルスのワクチンを2回摂取するまで控えるべきか。事前予約制か。

ニュース系より。
「作曲家で、ドラマ「寺内貫太郎一家」の主演でも親しまれた小林亜星さんが5月30日、心不全のため死去したことが14日分かった。88歳。」
Spotifyで「魔法使いサリー」のOPフルバージョンを聞くと、間奏パートがディキシーランド・ジャズっぽくて、伊藤明弘の『ベルスタア強盗団』に出てくる「ディキシーを聞かせてやるぜ」とはこういう音楽の意味だろうか、と想像。生涯で作曲が6000曲以上、CMソングにアニメ・特撮に楽曲、聞き覚えのある名曲揃いなのが恐ろしいほど。どうぞ安らかに。

Zはカラオケで「花の子ルンルン」を歌うのが常だったな、今日は聞き返してみよう。私は花の子ですですです♪

「>目当てのゲームのソフトやアニメのLDなんかは見つけると本当にやっと会えたねって感じだった
高橋留美子先生の人魚の森の単行本が見つからなくてな
凄い探したな当時は
隣のとなり町にある小さな書店で見つけたときは
帰るまで大事に抱えて帰った」