嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-07-12

鳩の巣作りというのは燕よりも遅いものなのかな? 試みに検索してみると……3月下旬~5月上旬らしい。

ふの付く某所より、「アイドルマスターシャイニーカラーズ」からノクチルに寄せて。
「>浅倉に告白できる奴どんだけ自己評価高いんだよ
高嶺の花だとわかってるからイベント事の時に記念受験みたいなノリで記念告白とかされるよ
浅倉は普通に断るけど内心断られるの前提の当たり屋的な告白に言語化できないもやもや感を持ってると嬉しい」
「告白は断るけど断った体験を消化するまで時間がかかる
後日告白を断られた男子が別の男子達にそれをからかわれていたらキレる
多分そういう奴」
「>でも男に生まれたからには一生に一度雛菜みたいな強い女に告白するべきだと思うよ
雛菜は刃牙のキャラかよ」
アイドルユニット全てが1人のプロデューサーに夢中という図は、メタ的には理解できるのだけど、息苦しさもある。だから、たまには学生視点での妄想が楽しい。

「全然違う名前でそこそこ活動してはパタッとやめるの、好きなんだけどなー。人生の複数化というか並列化というか。いや時間は有限だから、そんな大した分割ができるわけじゃないが。」