嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-01-29

ゆうちょ銀行が硬貨の取り扱いに手数料を掛ける云々という話題から、ポケットチェンジなるものが大量の硬貨でも受け付けてくれて電子マネーなどにチャージできるという情報が。ポケットチェンジは空港や主要駅、イオンモールなどに設置されていて、一部の外国紙幣や外国硬貨も利用できる……と調べていたら。
「Pocket Changeは2022年1月27日(木)13時より順次長期メンテナンスとし、一時的にサービスの稼働を停止させて頂きます。
お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【経緯】
昨今の銀行での小銭両替手数料有料化に伴い、Pocket Changeへの日本円硬貨の大量投入による障害が急増しているため。

【対策】
詳細な対応策は検討中ですが、現時点では以下2点を検討しております。
①ハードウエア対応
②日本円の小銭の取り扱い(または一部)制限」
おやおや。

「何というか、目が据わってるって言うんですかね、ドラマで見るような悲しんだり怒ったりするとはちょっと違う、怒りを込めながらも少し表情に乏しく思い詰めたようにこちらをジッと睨みつけてくる、あの目。」