嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-02-03

Y夫人がカンコンキンシアターに通っていたのを思い出し、今日の「徹子の部屋」に関根勤小堺一機がゲスト出演の件をメールしておく。後から視聴する手段もあるようだけど。

M浦くんに教わったフレンチレストランへ。ランチタイムに閑古鳥が鳴いていたので、それとなく尋ねてみたところ、やはり新型コロナウイルスの影響が大。子供たちの間で感染が広まり、学級閉鎖になったところもあって、濃厚接触者になった親が出かけられなくなり、主婦層が減ったのが痛いとのこと。テイクアウトの客が来て、入れ違いの1組来たので、この難局を乗り切れると良いのだけど。

Chromeで動画関係があれこれ止まるという騒動があったようで、アップデートしたら直った、いや、直らないとか、よく分からない。アップデートする前から止まらなかったし、むしろアップデートしてから特定の状況で止まるようになった気もする。

今年も市議会議場コンサートは中止、とサイトで既に去年のうちに告知がされていた。

「今日は休みの同僚から「重要参考人になってしまいました」と電話がきて「詳しくは後で連絡します」と切られたのだけど、ひょっとして『濃厚接触者』の間違いだろうか」