嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-02-13

ミステリーズ!」には『片思いレシピ』も連載されてたそうだから、バックナンバーを探してみようかな。

ふの付く某所より。
「この手の黒電話に関しては電話機本体と受話器をつなぐカールコードの断線は見たことがない!!

600系統の初期型で電話機本体と受話器を繋ぐコードがストレートコードのものがあるけどそのコードが受話器を落とした重みで断線することが多かったのでクレームになった

当時の電話機はほとんどがレンタルだったからクレームになると電電公社持ちで本体の交換または修理をしなきゃならなかったから電電公社も気合を入れて改良して絶対に切れないようなカールコードに進化させたんだと思う

ちなみに今から黒電話を買いたいなら中古でいいから電電公社時代の601がオススメ!もしプッシュ回線だったらパルス回線に変更する手続きを忘れずにな!!」
ぢゃぱんは、かつて携帯電話の着信音を黒電話のそれに替えていたけど、スマホではどうなっているだろう。

「埋葬許可証は絶対無くすな
霊園で働いてるけど月30回納骨あると5件は無くしても平然と納骨日迎えてくる
その骨が本当にそのと人か重要な書類だから絶対提出してもらうからな」