嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-06-14

ニュース系より。
「井村屋は6月14日、「アンナミラーズ」の日本唯一の店舗である「アンナミラーズ高輪店」を8月31日で閉店すると発表しました。」
ネットの一部に激震が走る。通路を通りがてら、店内を横目に見るくらいで、とうとう最後まで利用することはなかった、か。LIの話によると、「店員があの格好のまま、道路を駆けていった」のを目撃することすらあったそうだけど、縁がなかった。

グーグルフォトから香港旅行のメッセージ、と無糖さんからメール。静岡旅行を失念したことを引きずっていたが、Zは療養中から2年越しに海外旅行を目論んでいたのか。再確認。

珈琲豆を買いに行くと、店のイートインスペースに客が座っていたので、いよいよ店内の飲食解禁かと思ったら、早とちり。焙煎の順番待ちに座っているだけで、まだ当面は飲食禁止が続くとか。

「チンピラの友人が言う「お前にもヤらせてやるよ」とか詐欺師の友人が言う「奢ってやるよ」とか殺人鬼の友人が言う「殺しておいてやったよ」とか権力者の友人が言う「もみ消してあげるよ」みたいな、純粋に友人への好意でやってくれてはいるんだけど、一般的な法や倫理からいちいちズレてるやつ好き。」