嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-09-14

小説家になろう、もう7年以上更新されていない「カケラロイヤル ――十六人の転生者――」のグルメ回が面白くてたまに読み返していたが、たまたま作者の活動報告を覗いてみたら、先月に短編グルメ小説が投稿されていた。

ふの付く某所より、『ノワール』に寄せて。
「>ワルサーP99もM1934もそれぞれ傑作トイガンが出てるので
>ファンアイテムでもいいから魅力を知ってほしい
ちょっと前にたまたま配信で見てM1934欲しくなって探したら
たまたま再販してたからガスガン買った
すごい出来がいいよWAのやつ
あと霧香のガレキも作った」
女の子が銃を振り回すバディものという共通点がある、放送中のアニメ『リコリス・リコイル』。こちらは撃たれれば血が出て、『ノワール』当時と基準が変わったというか、元に戻ったというか。今ある表現規制だと「謎の光」が有名かな。試みに検索してみると……2004年には無くて2008年には出現してるらしい。

「(elf)
後期作品群は快楽に勝る愛はあるのか?っていうテーマがあった気がするのよね
原崎2媚肉デブリガテン系と次第に先鋭化していった気はするけどこの辺はその辺の描写がしっかりしててやり応えあるのよね」