嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-01-05

BZのこよなく愛するパスタ屋が今日から営業する予定だったけれど、延長されていた。気持ちがカルボナーラに傾いたので立て直す必要があった。

某所より。
「その同級生とは「千と千尋の神隠し」を一緒に見たこともありますが、「なぜ皆がカオナシを許すのかがわからない。カオナシの行った破壊は紛れもなく悪。罪は裁かれなければならない!」と言っていて、ジブリ映画をこんなアグレッシヴに見る人がいるんだなぁ、と思った記憶があります。」
NHKEテレがまだ教育テレビだった頃、「昔話法廷」があったのを思い出す。それとは別に、おとぎ話か童話に出てくる罪状を刑法の視点で考えるみたいなサイトを以前に見かけたような……ウィキペディアを覗いてみると、「昔話法廷」に原作らしきものは見当たらないので、両者は無関係、かな。

「どうしたら皆で楽しく創作して笑いあえる場が作れるのでしょうね。

遊び半分でも創作を趣味として生涯気の合う仲間達と楽しめる。

ちゃんと頑張れば副業として職業としてそれ相応の収入がもらえ、得意を活かして生活できる。

こんな世界はそんなに難しいのかな?
どうしたら実現出来るんでしょう。」