嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-02-26

昨夜は歩いていると風に舞った粉雪が口の中に飛び込んでくることも。ほんの一時の雪だったから服が濡れることすらなかった。

アニメの『サザエさん』、長年タラちゃんの役を演じていた貴家堂子が亡くなって、収録済みなのは今月いっぱいまで。後任は誰になるのかと思ったら、なんと、愛河里花子だとか。未だにラジオ日本で放送された「愛河里花子の生臭さラジオ」のイメージしか湧かないので驚いた。高橋美佳子がイジられ役で、ガッタンも面白かったなあ。ぐさラジのホームページはまだ生きていて、ぐさラジ人物紹介も残ってた。世紀末の頃の画像なので、愛河里花子高橋美佳子も若い。ガッタンはもう後戻りできないと話していたが、どうしているのだろう。当時、番組内で何の宣伝をしていたかなあ。CD-Rに保存してあっただろうか。ネットを探せば番組の音声が見つかりそうだ。

名古屋にパンフレットと久世福商店の瓶入りふりかけを持っていったはず。そして知多半島裕次郎ごっこ

松本零士は煮えたぎる情念、偉大なるド天然の人であり、ド天然でなければあの数々のドラマやセリフは出てこないのでしょう。偉大なる漫画家は偉大なる真ッ当な人ではない。」